参院選終了・安倍長期政権へ

神奈川県横浜市の経営コンサルティング会社 ブレイブコンサルティングの代表です。

おはようございます。本日横浜は曇り空、ここ数日はクーラーなしの生活が送れています。本日も予想最高気温は30度、すごしやすい天気になりそうです。

本日午前中は、湘南地域の製造業の経営改善計画の策定支援、午後は明日実施するとある研修の準備を行います。

参院選で与党が過半数を獲得、ねじれ解消となりました。今後、衆院解散という事態がなければ3年間は選挙が行われないとのことで、安倍首相の長期政権が確定的となりました。安倍首相が病気を理由に辞任したのが2007年秋、それ以降、政権交代をはさみながらも1年交代で首相がころころと代わっていました。今回、久しぶりの長期政権となります。来年は消費税増税が予定されていますが、アベノミクスでの経済成長を確実なものにしてもらいたいと思います。

それでは本日も頑張っていきましょう。