SBIR補助金活用セミナー開催のお知らせ

横浜市の経営コンサルティング会社 ブレイブコンサルティングの代表です。

SBIR補助金活用セミナー・個別相談会を下記日程で開催することが決定いたしました。

  • 第一回 平成23年10月13日(木)
  • 第二回 平成23年12月15日(木)
  • 第三回 平成24年2月16日(木)

本セミナーは、弊社代表が所属するNPO法人総合プロデュース協会が神奈川産業振興センターから受託しているSBIR制度活用促進事業の一貫で実施するものです。

SBIR制度とは中小企業の皆様による研究開発とその事業化を一貫して支援する国の制度です。中小企業技術革新制度とも呼ばれています。

研究開発のための補助金・委託費等を特定補助金として国が公募し資金的な支援を行うほか、その成果を事業化するための支援策も用意されています。

神奈川県では、中小企業の研究開発を促進するため本制度の活用を推進しています。平成23年度はNPO法人総合プロデュース協会に事業を委託し、県内中小企業に対し、情報提供、アドバイス等を行います。

本セミナーでは弊社代表が講師を務めます。セミナー終了後は、個別相談会のお時間も作る予定です。

神奈川県内の中小企業の皆様で、研究開発、新製品開発を検討なさっている方々は、是非とも足をお運び頂けたらと思います。SBIR制度のご紹介以外にも新規事業開発に関するアドバイスも可能かと思います。奮ってご参加ください。

なお、申込み方法等の詳細はまた改めてご連絡させて頂きます。

取り急ぎご一報させて頂きます。

 

二代目塾を開催

横浜市の経営コンサルティング会社 ブレイブコンサルティングの代表です。

今年10月に神奈川県内の二代目以降の社長を対象とした経営塾=二代目塾を開催することとなりました。

全4回を予定、二代目である特別ゲストの講演を織り交ぜ、ワークショップ形式で、二代目社長ならではの悩み解消をゴールに開催致します。

詳細が決まりましたらまたこの場でご案内させて頂きます。

当社では、各種研修・ワークショップ、セミナーを提供しています。

ご要望に応じてカスタマイズされた研修・ワークショップが開催可能ですのでご用命ください。

http://www.brave-con.co.jp/service-seminar.html